トピックス

2015/05/20

シャンパーニュセミナー&岩の原葡萄園

シャンパーニュセミナー&岩の原葡萄園シャンパーニュセミナー&岩の原葡萄園

 

6月28日に「シャンパーニュハウスの個性をテイスティングで極める」のテーマでセミナーが開かれます。

 ドンペリニョン2004、クリスタル2006、コント・ド・シャンパーニュ2005のプレミアムシャンパーニュとモエエシャンドン、ルイ・ロデレール、テタンジェのスダンダード・キュヴェを試飲して、阿部ソムリエの解説とお話しでシャンパーニュの魅力を体感しましょう。

とても贅沢なセミナーです。

 詳細は、ソムリエ協会上信越支部のHPをご覧ください。

 

ありがとうございました。定員になりました。

 

5月17日の休みに、岩の原葡萄園に久しぶりに行ってきました。

  新しい事務所、販売所、雪室のワイン貯蔵庫、見晴台と見学してきました。

  とても、綺麗になりわかりやすく巡りやすくなり、新旧の設備や建物がうまくマッチングしていました。

でも、醸造の設備もガラス越しでもよいので見えると良いのにな・・・?

 

 秋のワイナリー見学の予約を入れてきました。

長岡日独協会のメンバー20名くらいで秋の収穫祭に寄せていただく予定です。その時は発酵途中のワインも試飲できるかも。

 

 見晴台の昭和26年建立の石碑とワイン畑の写真です。

楽しいワイン選び 赤と白。あなたはどちら? ワインの楽しみ方 あなたもワイン通に! 世界のワイン頒布会カタログ PDFダウンロード
【↑】このページの先頭部分まで戻ります。